情報はここ--紹介記事がいっぱい!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなゲームもあるのか

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんなゲームもあるのか、と思ってしまいました。
 私がオンラインゲームをするときは基本的に無料のものを、そして、結構長く遊べるものを選ぶようにしています。あとは、動作の軽いもの。

 無料でないと、お金払ったらやらないといけないような気がしてなんかプレッシャーが…遊びたい時に遊んで、そうでない時はしない、と自由度が高い方が嬉しいんです。長く遊べるものというのも同じ理由で、まったりペースでプレイしていてあまり飽きないほうがいいかな、と。

 動作の軽いもの、というのはパソコンが貧弱だから。なぜか高負荷の処理をするとクロックダウンしたり、熱のせいか遊んでいると落ちるという曲者なので、あまり楽しむ事ができないんですよね。そもそも動作が重いとやってられない。

 とオンラインゲームの話をしておいて、今一番したいゲームはトルネコの大冒険〜不思議のダンジョン〜というSFCソフトです。20階とちょっと降りた記憶があるんですが、なにせ持っていなくて借りたり友達の家でやったり…だったので、幸せの箱とって戻った経験が無い。あれは良くできたゲームだと思うのですが。うーやりたいー。

 で、元の話に戻るとして…そんな中、ミュー 奇蹟の大地が基本無料化(アイテム課金制)と無料で遊べるようになった、ことを知ったわけです。サイトを見てみると、なんかキャラ画像が気に入りました。なんでなんだろうな。珍しい…(こんなゲームもあるのか)

 それから、必要動作環境:PentiumIII 550MHz以上、推奨動作環境:Pentium4 1.8GHz以上。と比較的低スペックマシンでも動きそうな所が気に入りました。新しいパソコン手に入ったらやってみよう、と思ってます。ちょっとミュー 奇蹟の大地がを見てみてはどうでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなゲームもあるのか 情報はここ--紹介記事がいっぱい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる