情報はここ--紹介記事がいっぱい!

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうりのキューちゃん変身

<<   作成日時 : 2007/02/10 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パッケージと、内容が変わったみたいなんです。きゅうりのキューちゃん食べた事ありますか?きゅうりの漬物なんですけど。CMを見たことのある人は多いと思います。パリポリした食感がいいんですよ。

 きゅうりの漬物は食感が大事だな、と思います。白菜は芯でないと硬さはないし、大根は全体に同じくらいの硬さ。きゅうりは皮の部分と中の部分の微妙な硬さの違いが個人的なお気に入りです。ちょっと歯が食い込んで、パリッと割れる感覚が…言葉では伝えにくい。食べたら分かるとおもいます。私の好みですけどね。
 今まで気付かなかったんですが、しょうゆ、入ってるんですね。ごはんに青海苔としょうゆをかけて食べることが最近多いんですが、しょうゆの香りと風味も含まれていたわけですか。

 それから、なんでもゴーヤーとショウガが薬味に追加されたらしくて(渋みや風味がうまく生かされるのかなぁ)、今なら新キューちゃん発売記念企画として、キューちゃんについての意見や感想を寄ると、沖縄の久米島か高知への、2泊3日の旅行があたるみたいです。いつもおいしく食べてます、とかでも抽選対象になるのかなぁ。食べてあたって二度おいしい。

 とにかく、久しぶりにきゅうりのキューちゃんが食べたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゅうりのキューちゃん変身 情報はここ--紹介記事がいっぱい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる