情報はここ--紹介記事がいっぱい!

アクセスカウンタ

zoom RSS まなびどっとこむというサイトがあるらしい

<<   作成日時 : 2007/01/31 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 島田紳助が父親役として出ている、小洒落のきいたCMでおなじみの中央出版が、「まなびどっとこむ」というサイトを作っているようだ。
 中央出版が学習教材等を売っていることから考えて、親への売り込みばかりかと思うとそうではなく、「テスト大胆予想めるまが」「大学学科紹介」といった、現役中高生向けのコンテンツや、他に大学生、大人向けのコンテンツもある。詳しくはまなびどっとこむを見た方が早い。
 もちろん、言うまでもなく、乳幼児、小学生の保護者向けの「親子あび」(どうやらman-abi lityのabiをとっているらしい。学び+アビリティということか)は充実している。
 子育てには不安がつきものだろう。特に初めての子を育てる時は何もかも分からない。うちの子は笑わないの、とか、泣いてばっかりとか。笑ってばっかりでも不安になるかもしれない。でも、ただ一つの正解というのはない。正解はないのだから、思うまま進めばいい。一つだけ、子供はいないけれど、「生まれてきてwelcome」とか、「願われて生まれてきたんだよ」というメッセージを伝える事は、欠かさずしていきたいと思っている。簡単そうに言うけど、自分には自信がない。…でも大切な事だと思う。
 子育ての不安に話を戻すと、親子あびには、年齢と発達の目安ものっているし、日々追加されているQ&Aもある。一度赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむを訪れてみては?
感想とか下さると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親育て…?
先日、細木数子さんのテレビに体操の「ひろみちお兄さん」が出演していまして、「子育てをしながら、親育てをしてもらっている…」 ...続きを見る
メンター (Mentor)との出会い、成...
2007/01/31 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まなびどっとこむというサイトがあるらしい 情報はここ--紹介記事がいっぱい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる