アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
情報はここ--紹介記事がいっぱい!
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
銀行について小考
銀行口座くらいは誰でも持っていると思います。でも、管理や振込みは面倒なものです。今でこそATMが増えましたが、窓口が開いてる時間に制限があったり、週末、月末、給料日には長蛇の列ができたり。いろいろ不便も大きいんですよね。 仕事を持っている人は、日中銀行にいく、というのは、なかなか大変なのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 17:09
お久しぶりです
パソコンが変わってクッキーの設定が面倒だったりして、さっぱりブログをかかない日々が続いていました。 これからの時代に必要なものは「環境の引継ぎ」です。自宅と外出先で同じような環境でパソコンに触れる、という製品も出始めましたが、これから伸びていくと思います。 今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 16:34
書きたいことと書けないこと
WEBページのためのネタや、日記で書きたいトピックとかはあるものの、時間がないです… そのうち何書きたかったかを忘れてしまうんだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 12:55
こんなゲームもあるのか
 こんなゲームもあるのか、と思ってしまいました。  私がオンラインゲームをするときは基本的に無料のものを、そして、結構長く遊べるものを選ぶようにしています。あとは、動作の軽いもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:05
新学年の季節だ
しばらく更新していないうちに3月1週間が過ぎてしまいました。 3,4月と言えば卒業、入学、進級のシーズン。今年から違う環境での生活が始まる、という方も多いはず。スタートダッシュって大事ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/10 09:26
きゅうりのキューちゃん変身
 パッケージと、内容が変わったみたいなんです。きゅうりのキューちゃん食べた事ありますか?きゅうりの漬物なんですけど。CMを見たことのある人は多いと思います。パリポリした食感がいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 16:46
hotwebがんばってるなぁ
 ドラッグ&ドロップでホームページ作成ができるようになったらしいですよ。AJAXの技術がいっぱい使われているのかな、と思います。とりあえず、hotwebを見たらいいですよ。IE嫌いな人間なんですが、このリンクのページを見る限りでは、FirefoxでもOperaでもまぁ見られるみたいですね。きちんとブラウザに対応させていくのは以前ほどではないにしろ、大変みたいですが。Operaではフォームの大きさとかがちょこっと違うので、比べれば分かるなーという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/02/10 15:44
トラックバックが面白い
いろんなところからトラックバックくるんですねぇ… それこそたくさんの手法でブログのURL探してトラックバックしてるんでしょうけど。 あまりにひどいものはしばらくしたら消します。 ま、放置も面白いから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 14:07
広告つながりで
どこからともなく投げられたもの。個人的な信条から、人にはバトンを投げたくないので、芸能人あてにできるもの、ということで答える事にしますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 18:47
2980円らしい
恋愛価格…クレジットカードの『クオーク』のサイトでやってみた。 1円から1億円まであるらしいけど、ほんとだろうか。  …と思って独自にごにょごにょしたところ、マイナスいくらから、1億ちょっとまであるらしい。マイナスじゃなくてよかった。でも2980円かよっ。Yes,Noで答える問題が10問あったんだけど、それが結構面白い。独特のセンスをしている。  さっきも書いたけど、このクオークって会社、リボ払いのクレジットカードを発行しているらしい…知らなかった。テレビでやってるCMは独特。面白いよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 18:16
ブログのカンヅメ、iPodが当たるキャンペーン中
 ブログのカンヅメというサービスがある。ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのこと。略して「ブロカン」だ。VentureNowというニュースサイトでは、アイカンパニー、ブログで新製品/サービスを評価「ブログのカンヅメ」、CNetでは、アイカンパニー、プレスリリースをブログ会員に掲載させるサービスとして紹介されている。そこが今、「絶対ポイントがもらえるキャンペーン」を行っている。(詳しくは後述) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2007/02/02 17:34
続々iタウンページ
不完全燃焼なので、iタウンページの「iタウンページスクロール地図で探す(β版)」で渋谷近くのラーメン店とカレー店を検索してみた。  渋谷でラーメンやカレーを食べる事はよくあるが、良く知っている、とか、お気に入り、という理由で結構行く店は固定しがち。そこでさくっと検索してみた。   東京都、渋谷区…と選択して行き、表示されたら「よく検索されている業種」からラーメン。一蘭、天下一品等は良く行く所だし、口コミもあって上位に表示される。じゃんけんというお店は行った事が無い。109に行く手前の所にある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/31 18:10
iタウンページ続き
実際に使ってみた感想。  アクセスは結構早くて、スクロールしてもすぐ再検索して地図上に表示してくれる。これgood。再検索はOFFにすることも可能。目標の場所を固定して、近くを見たり、駅からの道のりを確認できる。  ちょっともう一息と思ったのは、良く検索されるメニューがちょっと細かい事。複数検索はできないから、近くの店をまとめて知りたい時はめんどくさい。フリーワードで検索すればいいのかな。「ラーメンが好きだから、ラーメン店だけあればいいんだ!」という人には嬉しい機能だと思う。この辺り、柔軟性... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 12:15
地図とタウンページ
 ネットで使えるタウンページ… iタウンページ…が3月にリニューアルですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/31 09:24
まなびどっとこむというサイトがあるらしい
 島田紳助が父親役として出ている、小洒落のきいたCMでおなじみの中央出版が、「まなびどっとこむ」というサイトを作っているようだ。  中央出版が学習教材等を売っていることから考えて、親への売り込みばかりかと思うとそうではなく、「テスト大胆予想めるまが」「大学学科紹介」といった、現役中高生向けのコンテンツや、他に大学生、大人向けのコンテンツもある。詳しくはまなびどっとこむを見た方が早い。  もちろん、言うまでもなく、乳幼児、小学生の保護者向けの「親子あび」(どうやらman-abi lityのab... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 00:58
vistaについて
WindowsVistaがもうすぐ発売されるけど、あまりパソコンに詳しくない人は買わない方がいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/29 21:59
はじめのいっぽ
初めまして…って見てる人はほとんどいないと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 02:34

月別リンク

情報はここ--紹介記事がいっぱい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる